人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きる源


by mangerie

ありがたいバター

ありがたいバター_a0038807_13227.jpg仏在住の友人が一時帰国のお土産に買って来たくれた”エシレーバター”
美味しいと言われる有り難いバターという認識なのですが、友人曰く


『日本で密かに”高いバター”で有名らしいね、これ。
ちなみに、私が買ったのはスーパーチェーンのモノプリで、
片岡物産のHPでは、こうなっていた
> 100 g ブロック(有塩/食塩不使用)
> 税込 840円 (本体800円)
> 50 gと250 gの中間のお手頃サイズとして、使い切り用には最適です。
と同じと思われる100グラムのパック。
本当は有塩を探していたのですが、ここには無塩しかなかったのが残念。
1つ1,38ユーロです。(最近のレートで、約220円)
アヴェンヌのクリームに匹敵する値段の差、恐いっす。』

だそうです……でもパンに塗って食べたら美味しかったよ!
というかパンを作るのに使ったらきっと美味しいパンができるんだろうね。

ありがたいバター_a0038807_1355929.jpg
牛乳のジャム!も貰いました。
これもまったりして美味しいです。
どうやって作ったのか分からないけど、濃厚です。
甘みは砂糖でなく、ハチミツかな?と言う感じ。
by mangerie | 2007-11-04 01:38 | その他