生きる源


by mangerie

カテゴリ:お弁当( 50 )

むりやり三色べんとう

a0038807_23181662.jpg


いやはやお久しぶりです。
ちょっと環境がかわりまして、ここはあまり更新されなくなると思います。
もしかするとたまに更新してるかもしれませんが・・・・・・・

で、最近お弁当をさぼっていましたが、やはり健康のためにお弁当生活をはじめようかと思い立ち作ろうとおもった・・・が!
普段お弁当を考えてなかったので、入れる物がないっす〜〜〜〜
で、前の日のトビウオのお刺身を甘辛く煮てごまをまぶして、肉のそぼろ風に…
残り一個の卵でとりあえず炒り卵。
さてあと一色!
青いものでお弁当になる物が思い当たらなく、福神漬けを乗せてみました・・・
トホホなお弁当です。
ご飯をせめてと思いわかめご飯に・・・・・
[PR]
by mangerie | 2008-04-06 23:23 | お弁当

ひさびさ

a0038807_23252167.jpg人参のピラフ
人参が沢山食べられて調理が楽!包丁つかわないし!炊飯器さんが頑張るだけ〜
冷凍して保存しておいた物をチン!
ちなみに作り方は
人参一本をする。大豆の缶詰。シーチキン(油は切って)。きのこ。バター少々。ブイヨン一つ。お米二合。塩少々。水を入れて炊飯器さんに炊いて頂く。
[PR]
by mangerie | 2007-12-23 23:31 | お弁当

空弁!

a0038807_2212043.jpg
でっかいどーほっかいどーって事で、空弁!
美味しいと評判の佐藤水産が作ったお弁当。


a0038807_223314.jpg
うに〜〜〜〜〜ぃ!
おいしいっす〜
小さめのお弁当ですが、満足です。
同じく佐藤水産製のいかの塩辛もおみやげ(自分に)購入。
北海道は素材が美味しいんだね!。
ジャガイモ、トウモロコシ、ヨーグルト、チーズ、魚介類。スープカレーあぁ・・・・・忘れられぬ〜
大嫌いな飛行機に乗ってもまたいきたい。
[PR]
by mangerie | 2007-10-31 22:08 | お弁当

売れ残り?

a0038807_18142182.jpgお弁当の売店でこのお弁当だけしかありませんでした・・・・・
夕飯時をすこし超えていたので仕方ないんですが・・・・・
とはいえ、なかなかそれなりに美味しくいただきました。
ちょっと野菜がほしくなりますが。
同行の方々は
「ビールに合う!ぷは〜〜〜っ」
となっていました。
[PR]
by mangerie | 2007-10-08 18:17 | お弁当

まとめて…

a0038807_238113.jpgまとめて一気にお弁当生活

a0038807_2384835.jpgいちいちのせなくてもいいよ〜〜〜!
と思うのですが、なぜか載せてしまう

a0038807_23104080.jpgと言う事でぱ〜〜〜〜っと読み飛ばして。
[PR]
by mangerie | 2007-09-09 23:11 | お弁当

気まぐれなデジカメさん

a0038807_113865.jpg壊れているデジカメさん
久々に直ってたりして〜と、電源を入れてみたら動いたのでお弁当を記念に撮影。
しかし、ちょっとしたらまたご機嫌が悪くなりやさぐれ、ひねくれ、引きこもってしまった。
それいらいうんともすんとも言わない(T_T)
また忘れた頃に電源いれてみようか・・・・・
(新しいデジカメは?)
お弁当の詰め方を変えてみた。
[PR]
by mangerie | 2007-08-29 01:04 | お弁当

シウマイ弁当

a0038807_1163933.jpg一番回数を食べているのではないだろうか?
仕事場のお弁当でもよく出るし、自分でもたまに買うし。
もうお弁当のふたを開けなくてもなにがどこに入っているか覚えている。。。
容器も木で出来てて水気でべたべたしなくていつ食べてもおいしい。
[PR]
by mangerie | 2007-07-22 01:20 | お弁当

にゃごや〜のおべんとう

a0038807_20253765.jpgとりめし。
量が少なめが良いな〜と思ってお弁当を探すと、名古屋のお弁当って大きいサイズのお弁当が多いのね…名古屋らしいわ。
で、適度なサイズのとりめしゲット。
見た目も味も濃い味。
なので、タクワンが美味しいのだけど、ご飯と一緒に食べるとのどが乾きます!
でも美味しく頂きました。
ただ、飲み物と一緒に食べないと辛くなります。
[PR]
by mangerie | 2007-06-25 20:28 | お弁当

とうとう

a0038807_0111241.jpg10年来使って来たお弁当箱を買い替えた。
入れ子式の4つの(マトリョーシカみたい!)容器になっています。
これで、果物とか持っていける!
と思いつつ、後二つの容器は使えず・・・・・
もっと詰め方なんかを変えてみようかな・・・といいつついつもの詰め方になってしまった。
新しい事って受け入れるのに時間がかかるですわ。
[PR]
by mangerie | 2007-06-15 00:17 | お弁当

お馴染み弁当

a0038807_085371.jpg最近十穀米にしています。
代わり映えしないので、新しい味を求めてお弁当のレシピ本を買ってしまいそうです。。。
お弁当箱もほしいなぁ。
でも本を買うほどお弁当を作っていないので、やはりおかずレシピ本にするか…
料理が上手くなりたいと思う今日この頃…
[PR]
by mangerie | 2007-05-13 00:11 | お弁当