生きる源


by mangerie

鱒寿司〜!

またまた富山に行ったので鱒寿司開拓。
味の笹義の普通の方です。
a0038807_21282933.jpg特選の方を食べたときはあまり思わなかったのですが、コレを食べた後一日中ノドか乾いていました。味は割としっかり漬いている感じ。でも塩っ辛い感じはしなかったけどなぁ。

そして、今まで食べた中でトップに躍り出てきました!!!!
a0038807_21312722.jpgジャジャーン!高芳鱒寿司店
たかよし、と読みます。
コレはおいしかった〜〜〜〜〜〜。
そして一重が1100円とお値段も安い方です。薄味で、身が半生タイプで柔らかく、じゅーしぃっ!
生っぽいのが苦手な人にはおすすめ出来ませんが、私にはとーっても美味しかった〜
ただ、駅から10分くらい歩いた所にあるので、ちょっと不便かな。
でも、おいしかったー。店に岸朝子さんのおすすめの店だという記事の本が飾ってあった。
コレが一位。二位が味の笹義の特選。三位が川上。
ウワサによると、こばやしというのがこれまた美味しいとか。
また10月最初に行くのでこばやしを探して見ようと思う。
[PR]
by mangerie | 2006-09-22 21:36 | お弁当