人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きる源


by mangerie

こっこれは!

こっこれは!_a0038807_2339073.jpgとうとう好奇心に負けて手を出してしまった!
カカオ99%!
昔カカオは薬だったという話がありますが、納得。
そんな味。
もうちょっと想像ではカカオの香りというものが有ると思っていました。
が、自然(?)はもっと厳しいもので、長い時間をかけて食べ物を美味しくさせている先人達はすばらしい!と感動までしてしまいました。
しかし、周りの友達は割と平気な人が多くてびっくりしました。
でも、「おいしい」という感想ではなく、「大丈夫だよ」という答えであった。
おしなべて酒飲みが言っているので、酒飲みには「大丈夫」な味らしい。
酒のつまみでならいいかも。という感想であった。
人の味覚は奥が深い・・・・。
by mangerie | 2006-05-25 23:47 | スイーツ・お菓子