生きる源


by mangerie

胃袋で感じる春。。。

a0038807_2024931.jpg前に地元のケーキ屋さんの記事を書いたラ・ブランシュール。
ウェブサイトありましたねhttp://www.lablancheur.jp/
また春の味をテイクアウト。
さくらのプリン。上に乗った桜の塩漬けがプリンの桜の香りを更に良い感じに!
プリンはとろ〜っとやわらかプリン。桜風味。個人的には固めのプリンが好きですが、柔らかプリンも濃厚で良いな〜っと思いました。

a0038807_20283046.jpgさくらのモンブラン。モンブラン・・・モンピンクって言う方が・・ってくらい奇麗なピンク色。まだ食べてないけど。たのしみ!かわいい。

a0038807_2030464.jpg苺のなんとか・・・名前失念・・・。春らしいかわいいケーキ♪
これも食べてないけど、楽しみです。

それで、レピシエのPetit Sakura Collectionの桜の焙じ茶。飲んでみました。
お湯を入れると、ふわぁ〜〜っと桜の塩甘い香り。そのあと、焙じ茶の香ばしい香り。
飲んでみたら、焙じ茶の味のあと、桜の香り。後味はなんか似たような味ああるなぁ・・・
と、しばし。。。
あ!お茶漬け!
何でか、お茶漬けを思い出しました。
不味いとか、不快感はまっっっっっったくありませんっ!
けれど、
お茶漬け(笑)
不思議とケーキとも合っていました。
おいしかった!
[PR]
by mangerie | 2006-04-04 20:35 | スイーツ・お菓子